2014/06/21

Astier de Villatte アスティエ・ド・ヴィラット



先日、買付けに旅立ったスタッフたち

アンティークの良い出会いがありますように。。

只今、買付けブログを更新中です

是非、こちらもご覧くださいね!





過ぎゆく日々は早いもので、6月もあと一週間で終わり

半袖では、今が一番過ごしやすい気候ですね
セミが鳴き出せば夏のサイン

自宅の前には大きな木があって
毎夏、夜明けとともにセミの声が
目覚まし代わりになっています..

海の近くに住んでるせいか、夜はほのかに潮風の香りも*

四季の移り変わりを五感で感じたりと





さて、本日はアスティエドヴィラットをご紹介します

パリ市内に工房を持ち、St.Honore(サントノレ)や数店舗
ショップを構えるアスティエ・ド・ヴィラッドは
オリジナリティ溢れるアーティスティックな
アイテムを作り出しているセラミックブランド




マーガレットシリーズは不動の人気です

カップ ¥13333 +tax

ボウル 150×45㎜ ¥8333 +tax

ボウル 200×190㎜ ¥12762 +tax





こちらは、アーティーストのナタリーレテとの合作

雪の結晶のような、小花柄のような繊細な模様が
白い器に陰影をつくり、シンプルなプレートとはまた違った印象ですね

ナタリーは動物や植物などのイラストを独特な
色使いで描く作家さんで知られていますが、
白一色の世界もまた、素敵です

プレート 190×190㎜ ¥9900 +tax

プレート 260×260㎜ ¥10333 +tax




 


ぽつぽつと丸いドットのアデライトシリーズ

こちらも初期の頃からあるシリーズです
幅広い方に定番人気

カップ ¥10800 +tax

プレート 135×20mm ¥7110 +tax

プレート 270×35mm ¥10260 +tax




ディスプレイにも映える2段スタンド

2段スタンド ¥54667 +tax

テーブルのセンターに置いたり、
お花をかざるもの素敵です

アスティエのお皿は薄いので割れやすそう。。
なんて思いますが、食器洗浄機さえさけていただければ
意外とガンガン使っていただけますよ

お料理がいっそう美味しく見えます
特別な日のおもてなしにもおすすめです

ギフトでも喜ばれる事間違いなしですね

こちらは店頭販売のみになります
お問合わせもお待ちしております


staff:H