2014/06/28

食卓こもの



6月最後の週末になりましたね

少し曇っていますが、
お出かけには良い暑さだったのかもです

このところ、休日に知らない街や
都会から離れたのどかな場所を散策しています

近年は遠方でもかわいい雑貨屋さんや
カフェを見かけることが多くなりましたね

静かな落ち着ける場所で
ゆっくりと過ごす

充電も大切ですね

とてもリフレッシュになります




お気に入りのカフェ

カトラリーセットがとても可愛くて
アンティークのシルバーカトラリーが
瓶に入って出てきます

最初に見た時は、発想に驚き

大きさや形や装飾も違う不揃いなカトラリーたちが
とてもお店の雰囲気に合っていました

飲食店はお揃いのお皿やカトラリーを使う
イメージだったので
こんなこともあり!なんだなと

枠に囚われない発想がすてきです





お店にいくつかあるシルバー(プレート)の
カトラリーを少しご紹介します

まずは、フォーク



右3番目:アンティークシルバーフォーク.E ¥2857 +tax







右2番目:アンティークシルバーフォーク ¥2667 +tax 

小さなフランスの刻印が...
こういうのに、とてもくすぐられます





バターナイフもオススメです

ジャムやマスタード用としてお料理などに...
使用する頻度も以外と多いのです

いつもの朝食が特別に感じますね

バターナイフの、このビジュアルと
わざわざな響きが好きです














ぽってりとしたスプーン
シンプルなドット模様に味があります







小さいスプーンシリーズ

ショップカードと同じくらいの大きさ

持ち手のデザインが個人的に好みで
このまま飾っておきたいくらいです

¥1500~¥1800

近日中にWEB SHOPでもアップする予定です


少しずつ、集めるのが楽しかったりも

私もまだまだこれから、
色んなカトラリーが欲しいな



staff:H