2016/02/17

sœur de Arles....



こんにちは、スタッフのさきです。


今日の大阪はお天気は良いのにとっても風が冷たくて、


一時は雹?あられ?が降っていました。


それでも店先のミモザが少しずつ開いているのを見ると


春が近づいているんだなぁ…とわくわくします。






今朝、出勤するとアルルの小部屋に朝特有の白い陽射が差し込んで


はっとするほど綺麗でした。


写真を撮るのが下手でいまいち伝わらないかな…


奥に写っているのはオンフィルのチュールカーテン。


フレーズ、ローズ、ホワイトの3色を併せてディスプレイしています。


以前の記事でカラーを比較していますので、ご検討中の方は


是非参考にしてみてくださいね*








このアルルの小部屋は、置かれているキャンドルや石鹸の香りで


いつもふんわりいい香り。


アクセサリーや雑貨など、アーティストさんの作品を集めた小部屋です。




今日はその中からほんの少しですがご紹介させて下さいね*






こちらはs.o.uのアクセサリー。


存在感があって、でも主張しすぎず…


瑞々しい表情が春にぴったりですね。






ブルーのガラスに目がない個人的には、このピアスがお気に入り。


なんとも言えない色味が本当に美しくて…


不思議なのですが、見る角度によっていろんなブルーが見えるんです!


日差しのよく差し込む日には、思い出すとこのブルーを見に小部屋へ行きます。



こんな風に、アルルには誰かの手に渡って欲しいけど


売れてしまうのも少しさみしいような…


そんな商品がたくさんあります*






そして、こちらは同じく小部屋で販売しているte.toのアクセサリー。




ひとつ、ひとつハンドメイドで作られるte.toのアクセサリーは


手仕事ならではのほっとする可愛らしさがあります。


酸化によりアンティーク風な経年変化を楽しめる"真鍮"を使用しているので、


ピカピカのゴールドから、くすんだ、味のあるゴールドになるまで


育てていく感覚で楽しんでくださいね。




まだまだご紹介したい素敵な作家さんがたくさんいるのですが…


それはまたの機会に*




WEB SHOPにてご覧いただける商品もございますので、


是非チェックしてみてくださいね。





staff : SAKI