2016/05/23

Broadhurst .....



こんにちは。スタッフのミマです。

最近はずいぶんとあたたかくなりましたね*

去年までのわたしは この時期になると、

夏先取りの格好をしているひとを見かけては

こんな時期からそんな涼し気な服を着て

本格的な夏がやってきたらなにを着るんだろう?

なんていらぬ心配をしておりました。

ところが今年は、気付けばわたしも

すでに夏みたいな格好で通勤しております。。

今までは他人事でしたが 今年は自分のこととして

夏服の心配をしなければなりません。笑

とはいえ、朝晩はまだ涼しさもあるので

過ごしやすくてきもちのよい時期ですね ◎

灼熱地獄の季節がやってくる前に

きもちのよい自転車通勤を満喫しておこうと思います。



さて、本日はこちらの商品をご紹介。


イギリスのメーカー "Broadhurst "の食器たち。

1862年創業のブロードハースト社、

創業当初は伝統的で、いかにも正統派な感じの

白地に青や赤一色の小花柄など

英国デザインの陶器が主に作られていたそうです。

しかしこちらのシリーズは、英国を代表する風景画家

ジョン・コンスタブルの作品をモチーフにしたもので、

動物や人、花に木々の葉などが細かく描きこまれており

うっとり引き込まれてしまうような

独特な世界観が醸し出されています。



そのシリーズの中から、本日はカップアンドソーサーと

サラダボウルをウェブページにアップいたしました。


この他にも、プレートを2サイズご用意しております。

近いうちにアップする予定ですので

気になる方はチェックしてみてくださいね*




staff mima